2007年11月16日

ビリーズブートキャンプ

今更ですが、ビリーズブートキャンプを始めて1ヶ月(4クール)が経ちました。
遊びのつもりでやり始めたのですが思いっきりはまってしまいました(汗)
もともと体育会系だったので軽く考えていたのですが・・・
これは、マジやばい(汗)」が率直な感想です。
気持的には今も昔と変わらないのですが、体力は確実に落ちてますね。

billy.jpg

ビリーズブートキャンプの内容は、

1日目 基本プログラム(50分間)
2日目 基本プログラム(50分間)
3日目 応用プログラム(50分間)
4日目 応用プログラム(50分間)
5日目 腹筋プログラム(35分間)
6日目 腹筋プログラム(35分間)
7日目 最終プログラム(30分間)

で、ちょうど1週間で全プログラムが終了します。
始めたい方は、最初はビリーバンドなしでトレーニングしましょう。
耐えきれません(^^;

きつい順で言うと、
応用プログラム
基本プログラム
最終プログラム
腹筋プログラム
の順です。

ビリーズブートキャンプを1ヶ月(4クール)やってみての感想ですが、
初めの1週間は筋肉痛で過酷な日々が続きました。
体重の変化はありませんでしたが、見た目体が一回り大きくなったようで、全体的に引き締まった感じがします。
ただし、腕・肩の筋肉がついてきましたので、去年のジャケットがきつくなってしまいました(笑)
有酸素運動と筋肉トレーニングを同時に行うのでかなり効果的な運動だと思います。
また、トレーニングが終わった後の爽快感はたまりませんね!
このまま継続してどんな体になるのか実験しようと思います。

Victory!!



投稿者 ceo : 2007年11月16日 19:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL :
http://unn.co.jp/mt4/mt-tb.cgi/89