2007年9月 6日

お隣さん

セカンドライフの土地には、メインランドとプライベートランドの2種類があります。

メインランド・・・リンデン・ラボ社直轄の巨大な島
プライベートランド・・・個人で所有している島(256m×256m)

UN Inc.の土地はMagSLよりMagSL Tokyo Shibuyaというプライベートランドの一部を賃借しております。
実は、メインランドにも土地を隠し持っていたのですが(笑)久しぶりに覗いてみました。
さすがにメインランドはTokyo Shibuyaの日本人居住区とは違い、ほとんどが外国人なので必然的にコミュニケーションは英語となります。そのせいか放置プレー状態にしてありました(笑)

sl13_01.jpg sl13_02.jpg

(写真右)何もないのですがここもUN Inc.の土地です(真ん中)


左隣は友達のYKさん(日本人)の土地(家)で、とてもクールな建物です。
一緒に土地を探してここに決めました。

sl13_03.jpg


右隣は空き地だったのですが・・・?! おや?

sl13_04.jpg

人がいますね?! 近づいてみると聞き慣れた言葉が・・・ お!日本人だ!! それも女の子2人!!
相手も私を外国人だと思っていたようで、2人で普通に会話をしていましたが、近寄って私が日本人だと告げると少々照れてました(笑)
いや~~こんなこともあるんですね~~
例えるなら、アメリカで家を建てたらたまたま両隣が日本人だったって感じでしょうか。
ご近所さん記念に写真を撮らせてもらいました。(深夜4時・・・汗)

sl13_05.jpg

こんなところで日本人を感じるなんて・・・ セカンドライフ奥が深い・・・笑

投稿者 ceo : 2007年9月 6日 11:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL :
http://unn.co.jp/mt4/mt-tb.cgi/47